20/10/29

(0:00)

日付が変わってしまった。

 

今日は11時過ぎまで寝ていた。昨日なかなか寝付けなかったせいもあるが、やはり意識の低さが原因な気がする。仕事とかであれば眠くても起きて、その上で何とか策を講じるわけだし。もっと当事者意識・危機感を持たないとな...。意識だけで自分が変わるとはもう信じていないので、もっと具体的な対策がいるな...。

仕事がある日はその強制力で、朝は起きれるし夜も疲れと朝起きるために「寝る」行為を取れる。一日の時間割に仕事が埋まった状態で、残りの時間をやりくりするのは楽だ。ただ、そうでないとき、自由な時をもっとどうにかしないとならない。理想の時間割を描いておくとか?

 

遅く起きた後は身支度して、コンビーフ炊き込みご飯の残りをおにぎりにしたものを食べた。散歩がてらコーヒーを買いにコンビニに行き、帰宅してからはだらだら選考課題をやった。あまり進捗はない。やるべきことが整理できていない。注意力が散漫。メリハリがない。

 

16時過ぎごろ、良い感じに日が落ちたので暗くなる前に庭の草むしりをした。それからもだらだら作業して、リングフィット、風呂、夜ご飯豚キャベツ鍋。

 

夜の遅い時間に昨日面接を受けたところから2次面接の案内があった。内容を想像するにたぶんあとは大丈夫だろうなと思うが、油断せず準備する。

 

日記と自分の勉強の時間も管理されていないのでちゃんとする。

 

明日は散歩、諸メール返信、選考課題、自分の勉強、日記、スケジュールをこの後寝る前か明日朝にひいて実行する。

 

(0:17)