20/11/20

(11/21)

(18:36)

 

9時頃起床。夕方にウェブミーティングがあったので早く作業を開始することにした。

作業が詰まっていたので10時過ぎに相談することにして、少しメンタルが弱っていたので決心がつかなかったが相談したら解決の方針が見えたので良かった。

 

最近連携して働いている人は物腰が穏やかで心安からだ。これまで一緒に働いてきた人で、特に意思疎通しなくてはいけなかった人は厳しい人が多かったなあと思う一方で、自分の対話努力が足りなかったなと思う部分も大きい。

 

相談で気が抜けてしまい、それからあまり作業に集中できなかった。フルリモートでパフォーマンスが落ちる、気分の波が大きいことはできるだけ策を講じないといけないなあ。

 

夕方はウェブミーティング。話を聞いてがいまいち自分にはどうかなーと思う反面、うまく経験を利用しつつ未熟な部分を補強するのにはいい経験になるかなあと思う。ただ2, 3年はいいとしてその後どうかなと考えると微妙。

 

ウェブミーティング後、うれしい知らせが来ており、なんとか安心して誕生日、年末を過ごすことができそうでほっとした。

ほっとして気が抜けてしまった。

 

昼ご飯は冷蔵のつけ麺をまぜそば風にして食べた。夜ご飯は麻婆豆腐。

 

11月の目標や週の振り返り全然実施できていないな...。

 

(18:56)