20/11/05

(23:48)

10時前に起床。何のやる気も起きず。朝ご飯はバナナとコーヒー。12時前までだらだらして、お昼に冷凍の甘酢唐揚げとカルボナーラ風の卵がけご飯を食べて、16時ごろまで寝てしまった。やることはぼんやりとあるのだが、気の落ち込みで着手できない。よく考えて進むことも大事だが、気持ちとか考えとか一旦おいてとにかく行動をとらないといけないことも多い。後手に回って、後になって「あの時こうだったら今頃は」となるのをやめたい。

夕方はちょっと集中を意識して図書館で借りていた以下の本を読んだ。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

  • 作者:中島聡
  • 発売日: 2016/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

エピソード的な部分も多かったが、その辺はエッセイとしておもしろかった(近しい業種というのもあるだろうが)。
内容としては納得できる部分も多かったので実践したい。

夜ご飯はサバみそ。

明日は少しでも何かやろう。

(23:59)