20/11/18

(22:52)

 

晴れ。10時前に起床。とりあえず起きてPCの電源をつける。

とりあえず始業報告をして昨日の続きから、レビューでコメントしてもらったことの大部分は簡単に済んだが、似たような機能ないで同じ機能を適用させようとしたら似たような機能間で実装の違いが存在して、テストを通らなかった。実装の違いやどこがエラーになるか調べていたら一日終わってしまった。

 

仕事を不真面目にしているわけではなく、うんうん考えたり手を色々試してみながら、タスクの良い完了の仕方を探っていて一日が終わると見た目状の進捗がないので落ち込む。この職種にはある程度就くものだと思うが、みんなどうしているのだろう。

 

また、11月も後半に差し掛かり、生活の面でいろいろやらなきゃいけないことがたまっている。単純な事務処理であったり、今後のことについて保険をかけておくとか。

 

正直事務処理であったり生活周りの手続きあれこれはできるだけしたくない。苦手だ。だがやればやるほど楽になるだろうし、やっているうちに苦手意識は減るだろう。やらない限りできないしずっと苦手意識に悩まされるだけだ。苦手なことほどできるだけ都度都度その場で解けるできる気力と技量を身に着けたいものだ。

 

朝ご飯はなし。昼は家に何もなかったので買いに出た。昼は混むだろうなと思い15時ごろ。ラーメン。夜ご飯は餃子。昼ご飯が遅かったせいかあまり食べられなかった。

 

家族に相談したかったことをやんわりうまく伝えられたので良かった。

 

明日が終われば今週も今やっている作業もあと一日。がんばろう。

 

(23:00)