20/10/19

(0:07)

人の日記やアウトプットを読んでいて、いい習慣だなあと常々思っていたので、今日の落ち込みをきっかけに日記をつけることにした。

いろいろな個人的な気持ちの吐き出しやある日のメモはscrapboxで2018年の9月ごろからつけているようだ。

今日の落ち込みというのは、仕事関連での人とのやり取りで、伝えたいことを上手く言語化できていないなあと感じたこと(相手の問いかけにずれて返してしまったり抽象的だったりした気がする)、と自分の目標とか思考とかそういうものが日々に埋もれてしまっていっているからだ。

消したくなるようなことは書かないようにして、とりあえず毎日書くことを目標にする。一貫性を保てなくなったとしても、どうとでも続ければそれでいいのだ...。

 

今年の抱負(残り2か月と10日と少し):

- 日記を毎日書く

 

(0:26)