20/10/23

(22:42)

 

昨日は仕事を辞めて以来習慣から抜けていた目覚ましをかけて寝た。

一度起きたかった時間に起きたが二度寝して遅めの起床。寝るのが遅かったのでそこを改善すれば大丈夫...。

 

今日は昼ちょっと早めの混まない時間に近所でラーメンかカレーを食べるのを計画していたので、起きてから簡単に準備して出かけた。結局ラーメンを食べた。煮干しそば。炙りロース的なトッピングもした。

 

その後は駅付近を散歩した。今まで行ったことのなかったスーパーを見つけた。魚・野菜・肉の種類が豊富で惣菜も安いので、うまく利用したい。夜ご飯用にコロッケとハムカツ、エビフライを買って帰った。14時過ぎに帰宅して小休憩。

 

15時からはリモート面接。業務で想定されるような課題の説明とオンラインコーディングテストの実装から質疑応答。課題は単純におもしろそう。思っていたより、ちゃんと準備がなされていて会社としても信用できそうな感じ。質疑応答は計算量の効率化とCSの簡単な知識の確認。何より担当者の人の感じが良い。とにかく肯定してくれ、軽い感じでやりとりをしてくれる。自分に合っている上司はこんな人なのかなとちょっとそう感じた。まだ、数回しかやりとりしていないが...。土日である程度目処を立てたい感じである。

 

明日明後日は上記課題に集中する予定。

 

日記は5日続いている。できたら時間を固定してリマインドして忘れないようにしたい。

 

(22:54)