20/11/03

(23:39)

 

昨晩も眠かったがしばらくスマホ。本質的でない...。

起床は11時過ぎ、身支度とお茶一杯飲んで出かけた。

 

息抜きに気楽にお昼ご飯においしいものでも食べて本屋にでもいこうと思っていたが、祝日でどこも混んでいた。結局ソーキそばを食べた。本屋はいってもピンとこず、何も買わずにさっさと帰った。人混みの体力消費は半端じゃない。年のせいか...。

 

帰宅後、気力が回復せず、せっかくの休みなので元気の出ることをしようと思い、5巻まで読んでいたBLUE GIANT SUPREMEを読み始めて、結局全部買って読んでしまった。とてもよかった。思い付きで専門書を買って本棚の肥やしにするよりよっぽど良いお金の使い方をした。

 

それから悶々と今後のことを考えていた。結論は出ない。いつもそう。たぶん、ざっくり頭に浮かぶすべきこととしたいことをある程度計画的にこなしていくしかないんだと思う。

 

明日からはまた気持ちを切り替えてやっていく。夜ご飯はポトフ。

 

(23:51)