20/11/12

(11/14)

(21:53)

12日は8時頃に起床。前日はお祈りのショックで4時過ぎまで寝ることができなかったがなんとか起床。

家族と旅行に行く約束をしていて手配は自分の役目だったのだが、結局前日寝れない時間で急いで行った。良くない。

行先は新幹線ですぐいける&海を観たかったというくらいの理由で仙台。昔いったときの記憶でとにかく良い場所という印象がある。

9時頃家を出て10時ごろ東京駅についた。10時24分の新幹線を取ったが、家族との待ち合わせに失敗&特急券のみ購入するミスで、次の新幹線の自由席に乗った。無事に乗れた。駅弁は天むす。

13時前に仙台について、そこからの行き先は新幹線の中で決めた。松島にいくことにした。カフェや近くの観光スポットもいきたかったが、屋台で牡蠣を食べて松島をざっとみるくらいしかできなかった。16時には仙台に戻り、ホテルのシャトルバスでホテルへ。古き良き旅館で、とても広く雰囲気も良かった。夕朝ご飯も満足した。

ホテルはここ

【公式】ホテルニュー水戸屋|仙台 秋保温泉

夜は弟のiPadで漫画を読んだ。

お祈りでショックだったが、家族に会い、旅行で余計なことを考える時間がなく、良い気分転換になった。家で悶々と落ち込んでいるよりずっといい。