20/10/31

(23:39)

今日は10時過ぎ起床。鰹節ご飯を食べた。 だらだらとpy4da2eのchp9を写経。matplotlibの使い方がぼんやりわかってきた。 選考課題が最優先なのに中途半端にやめれず、16時くらいまで。愚か。 おやつにレトルトのボロネーゼを食べた。 さすがに選考課題をやったが、なかなか何からすべきか決められず...。 せめても何とか形にしないとなあ。

今図書館で借りた『なぜあなたの仕事は終わらないのか』を読んでいるが、予定工期2割で8割の仕事を進めるという方法の良さを噛み締める。 とりあえず出せる形にするというのはかなり有効だ...。 19時ごろ休憩がてら回転ずしへ。帰ってからはほとんど集中できず。

今日で10月が終わるので年始に立てた目標の整理と今後2か月の目標を立てようと思ったが煩雑だったのでいったん保留。

ざっと見た感じ残り2か月でできそうなことを列挙すると、

  • 積読消化
    • 高村本、金谷本、微積線形代数一冊ずつ、競プロ攻略本
    • 他の本で優先順位の高い本があれば追加
  • 収支帳簿つける
  • お金周りの勉強>FP、簿記
  • 月・週のスケジュール立てる
  • 大学院の話を進める・現実にする
  • キッチンのラック、服の収納、スニーカー買う

ぐらいかなあと思う。

あとは来年取得したい資格の勉強を始めるとか?

  • 統計検定準1、1級
  • 数検
  • 応用情報かDBスペシャリストの勉強

ざっくり11月の目標

  • 日記を続ける
  • 前半、後半で振り返りをする
  • 9時から作業始める(7時半~8時半くらいには起きる(23時前に寝る))
  • 外食週2に抑える?
  • 積読消化
  • 数学の筋トレする(紙、手を動かす系)
  • 週の目標立てる

(0:07)